皆様からの応援メッセージ

本日、定期演奏会@県民ホールに伺いました♪
昨日から体調を崩し、周囲から行くのを諦めるように言われましたが、ずっと楽しみにしていた公演だったので、無理して家を出たのです。。
しかし、ホールに着くと次第に体調がよくなり、演奏も心から楽しむことができ、終演後にはすっかり元気になっていました!
かなフィルのおかげです。
小学生の娘は、ユース券でたったの1000円であんな贅沢な演奏が聴けてしまうんだから、本当にありがたいです。
もっと、もっと、若いファンが増えるといいですね♪
2015年06月28日 / 横浜市 / 30歳代 / 女性

本日、カジュアルコンサートに伺わせて頂きました♪
当選ハガキが来てからとても楽しみにしていたので、本当に嬉しかったです。
斎藤さん、演奏はもちろんMCでも楽しませて下さり…無料なんて申し訳ない内容で…。
ゲストのピアノの浦壁さんも素晴らしかったし、コンバスの高群さんのキャラには、笑ってしまいました(^^)
平尾さんのパフォーマンスも、思い出すだけで一緒に行った娘と大笑いです!
是非、是非、シリーズ化して、チケット代もきちんと取って頂き、伺いたいです。私の周りにも、今回抽選でハズレて残念に思っている人がいます…。
斎藤さんがおっしゃってたように、これを機に定期演奏会にも足を運んで下さるお客さんが増えるといいです(*^^*)
私も、なるべく行くようにしますっ♪
かなフィル、大好きです!
2015年06月07日 / 横浜市 / 30歳代 / 女性

先日、NHKでコンサートを楽しませて頂きました。
オッテンザマーめあてで見始めましたが(スミマセン^^;)、学校への出張演奏会のシーンに胸が熱くなりました。

私がクラシック好きになったのは、父の影響です。
が、父の少年時代を想像するに、クラシックとは無縁の環境。
はてどうして?ときっかけを聞いてみた所、
ある日、学校にオーケストラが演奏しに来てくれ、そこでなんだこりゃ~!と火が付いたとのこと。

そうなんです。
たった一日でも、一瞬でも、そういう子供がいるんですよね。
そしてその一日のおかげで、その子供や孫の人生までもが豊かになるのです。

私は、父の学校に来てくれたという今は亡きオケに
心から感謝しています。

素敵な神奈川フィルのみなさま
お忙しいとは思いますが、
これからも多くの子供たちに、上質な生の音楽を届けてくださいね。
2015年03月31日 / 東京(育ちはヨコハマです) / 40歳代 / 女性

 5.24の定期に伺いました。 きょう、宮本文昭さんと、ファゴット鈴木一成さんのサイン色紙が届きました! 思いがけない贈り物にびっくり!ありがとうございました。

 宮本文昭さんの指揮は、とても耳馴染みがよく、例えると、上質の和三盆クッキーかな? この日のビゼーは、そんなサクサクした軽やかさが出ていました。

 これからも、がんばってくださいませ! また機会をみて、伺いたいと思います。
2014年06月03日 / 仙台市 / 40歳代 / 女性

本日11/25、神奈川県立音楽堂にて府川雪野さんのソロ講演会がありました。トークでの人柄の良さ、そしてトロンボーンの美しい音色、アンコールでの選曲に涙なしでは聞けないほどの感動を受けました。トロンボーンがあんなに素敵な楽器だとは…本当に衝撃を受けました。

たったの一時間、ですが府川さんにとってはとてもきつい時間だったと思いますが…本当にあっという間で
もっともっと聞いていたかったです。音楽でここまで感動したのは子供の定期演奏会以来。貴重な、そして忘れられない一時間を本当にありがとうごさいました。これからも応援しています。機会があればまた聞きに行かせて頂きます。
2013年11月25日 / 神奈川県横浜市 / 30歳代 / 女性

以前、5回券の定期会員、および音楽堂モーツァルトシリーズ2年間聴きに行きました。今年は、残念ながら日程が合わなかったため、神奈川フィルに聴きに行けません。昨日、みなとみらいホールへ行ったとき、少額しか貢献できませんが、ブルーダルのキーホルダーを購入いたしました。これからも微力ながら応援していきますので、よろしくお願いいたします。
2013年04月28日 / 神奈川県 / 40歳代 / 男性

鎌倉の年末の第九で何度もお世話になりました。
なんとも厳しい経済状況でミュージシャン受難の時代。

横浜を擁する神奈川にオケがなくなってしまうなんて考えられません。
楽団のみなさんも夫々存続をかけて本気になってるようですし!!頑張れかなフィル。
もちろん寄付します。
2013年03月08日 / 横浜市戸塚区 / 60歳代 / 男性

亡き父が定期講演の常連でした。

私も聞きに行きたい…でも、まだ迷って居ます。

応援します
2013年02月13日 / 横浜市港南区 / 60歳代 / 女性

1/19-20の水樹奈々さんのライブでの演奏、素晴らしかったです。
スピーカーを通した音でしたが、曲にオーケストラがすごいマッチしており、
感動で涙しました。

今後、神奈川フィルさん単独のオーケストラコンサートにも参加させて頂きたいと思います。
2013年01月21日 / 千葉県 / 20歳代 / 男性

11/25(日)の相模大野公演、期待以上の内容で大変満足しました。
皇帝も良かったですが、「英雄の生涯」のあの演奏が生で聴けて本当に良かったです。
連れて行った子供も(全曲集中できていたわけではありませんが)、
得るものがあったようです。
終演後ホールで、並んでいらっしゃったメンバーの皆様に、
きちんとお声をかけることができませんでしたので、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
「近所の相模大野で、素晴らしい演奏を聴かせてくれて、本当に有難うございました。」
ほんのささやかな金額ではありますが、ブルーダル基金の箱に、入れさせて頂きました。
2012年11月26日 / 相模原市南区 / 40歳代 / 男性

11/25の相模大野公演、とても期待しています。
神奈フィルは青島さんの子供のための音楽会では
聴いたことがありますが、いわゆるコンサートでは初めてです。
金聖響さんの指揮はシエナで来ていただいた時に行ったことがあります。
過去、グリーンホールではブロムシュテット/ライプチィヒ
ゲヴァントハウス管弦楽団の名演(2005/2)がありました。
是非、それを超えるような熱演を期待しています。
ブルータル基金、先日銀行で行いました。
今度のコンサートを実際に聴きに行った観客から
新たな賛同者が増えると良いと思っています。
2012年11月23日 / 相模原市南区 / 40歳代 / 男性

音楽は生活を豊かにします。日本において、素晴らしい生演奏をいつでも聴ける環境を維持するために、どうか頑張ってください。(寄付者からのメッセージより)
2012年09月12日 / 東京都 / 女性

石田さんをはじめとした弦の美しさに、毎回聴き惚れています。 コンサートは、私のエネルギーの源です!!心から応援しています。(寄付者からのメッセージより)
2012年08月29日 / 横浜市 / 女性

こんにちは
一緒に演奏させていただきました中川です。

大井町での演奏
お疲れ様でした!
そして、
素敵な演奏を本当にありがとうございました!!
楽しかったです
来年も是非お願いします 中川
2012年08月19日 / 神奈川県 / 10歳代 / 女性

モーツァルトシリーズ、7月7日の公演で終わりましたね。県立音楽堂の雰囲気にもあっていてとてもよかったと思います。’グラン・パルティータ’では初めて管楽器のみの演奏を聴きいつもは少し後方にいる管楽器の音色をよく聞くことができてとても興味深かったです。サイン色紙プレゼントに当選して先日送られてきました。ありがとうございました。
夏休みはイベントなどお忙しいと思いますが皆さん体に気を付けてください
2012年07月23日 / 横浜市港北区 / 40歳代 / 女性

音楽を通して、困難や苦しみを抱えている人たちの気持ちが少しでも癒されますように。
2012年07月18日 / 川崎市 / 男性

これからもいい音楽をみんなに届けてください!
2012年07月17日 / 横浜市 / 男性

3月のタンホイザーの伴奏に感心しました。個人的には好きな音色のオーケストラで応援しています。
2012年07月16日 / 東京都 / 男性

「音楽は心のビタミン」です!豊かな社会に文化芸術は大切です。神奈川フィルの成長を心より応援します!(寄付者からのメッセージより抜粋)
2012年07月02日 / 横浜市 / 男性

美しい音楽を多くの方々の心に届けて下さい。(寄付者からのメッセージより抜粋)
2012年07月02日 / 海老名市 / 女性